--年--月--日 --:--


Monza GP2004 @ ncndk.com 2009/10/30 開催

2009年10月31日 00:31

こんばんは。
外鯖?のncndk.comさんにお邪魔し
Monza GP2004 10LAPを走らせて頂きます。
ここしか、さっきは人が居ませんでした><

GTマシンばかり9台で始まりました。
GTマシンだと、私はF550を使ってます。
しかし、このコースも苦手です(笑)
シケインが3つもあるしブレーキングポイントもあやふやです(涙)

自己ベストを見ても.........な感じですが
更に遅くなってる気がします。いや!!遅くなってます(汗)


通常の予選はSタイヤ+燃料軽め+ラジエーター絞り気味で行うのですが
予選時間の残りが数分しかなく、久々のMonzaと言う事もあり
決勝用のMタイヤ+燃料搭載+通常ラジエーターで走りこみます。
4周くらい走ったところで暫定2位。そのまま時間切れ^^;

決勝へ進みます。

グリットについてる時、少々不安です。
1コーナー荒れるしなぁ とか
外鯖だしなぁ とか
奇数グリットが良かったなぁ とか



心配して損しました。
慎重には行きましたが各車クリーンに通過していきます。


ん~♪Ferrari Clubです(笑)オープニングLAPの為、様子見です^^
この後すぐトップの車がスピンし、棚ボタで暫定1位。
2周目以降、42秒0~3位のタイムでLAPします。
気付けば、2位に9秒差を付けていました v^^v


そのまま誰とも絡む事もなく、最終LAP 最終コーナーに向かいます。


トップチェッカーを受けますが、ちと面白みに欠けるRACEでした。

Enna GP 2003 @ JPN-MYS 2009/10/27 開催

2009年10月29日 08:54

こんにちは。
GS鯖さんの卒業式(涙)が終わった直後に
実はMYS鯖さんにお邪魔させていただきました。

Lotus Elise vs Porsche 911 GT3 vs Gillet Vertigo Streiff
このmod凄く苦手です^^;
そしてコースは好きなんですが、苦手です。
Lotus Elise
Porsche 911 GT3
Gillet Vertigo Streiffの中で一番、優しいであろうLotus Eliseで行きます。
でも、タイヤの温め方が分からず、グダグダです。
あまり乗らないので、セッティングもありません(笑)
少しでもいいから、車に馴染もうとプラクティス・予選ともに
セッティングは羽以外デフォで乗ります。
羽は2-6にしました。
他者に迷惑が掛かるとマズイと思い、予選はNoTime作戦(笑)
しかし、19/20番手で予選を終えます。
本当は20/20が良かったんですが><


PPはRothmansさんです。
直前のGS鯖さんの卒業式でもPPを獲得しておられました。
流石です!!


さて、レースの方はFLの開始です

慎重にタイヤ・ブレーキに熱を入れて行きたいところ。


.....................orzやってしましました(涙)
単独ならOKですが、xanavi yuukiさん巻き込んでしまいました。
申し訳ないです。


その後は、遅いながらも後方で奮起しています。
ありゃ?どーしよ?回避できない(笑)
合計4台がクラッシュ&砂場遊びへ><


そしてしばらく一人旅をしていると
前方で炎です^^;


もうその後は、開き直って一人でスピン祭りを楽しみます(笑)


ドンドン回ります。いつもより余計に回ってます(爆)



そして再び同じ場所でスピンです.....はぁ........orz
でも今回は訳が違います!!
トップ快走中のRothmansさんが迫ってきます。
..........案の定、やってしまいました。
Rothmansさん申し訳ない。
上手く避けていただき、接触しなかっただけ運があります。
助かりました。m(_ _)m



周回遅れにもなりましたが、皆さんの待つ溜まり場へ無事に到着♪
19位スタートが15位フィニッシュです。
さすがサバイバルサーキット!!

簡易リザルト


詳細リザルトは
コチラで確認

Spa-Francorchamps GP 2004 @JPN-GS 卒業 2009/10/27開催

2009年10月28日 11:38

こんにちは。
行ってきました。卒業式(涙)

GS鯖さんには、合計3回の出走をさせて頂き感謝しております。
シーズン1?は、とりあえず昨晩で終了との事です。

さて、レースの方は

決勝は5番手からのスタートです。
スタートでミスして1つポジションを落します。


PPのRothmansさんを、やや上から撮影しました。
総勢30台を引き連れてます。でもこの後回線落ちされてしまったようです。
レースは、xanavi yuukiさんが先頭に立ちます。


ぴったりと前に張り付きます^^
序盤は終始この距離感です!!最高です。
2番手:Triumphさん 3番手:SENNA-JPNさん 4番手:私です


中盤、スピードの乗らないポルシェを3台でアウトから抜きます。
しかし..........アンダーを出されてみたいで、接触.........押し出されます....orz
押し出されても集中力は切れず、前を追います♪


終盤に差し掛かり、TriumphさんSENNA-JPNさんに追いつきます。
一番きつかったのは、恐らくSENNA-JPNさんかな?(笑)
Triumphさんを狙いながら私を抑えないといけないので^^;
Triumphさんスピン、SENNA-JPNさん回避行動
そして、私は2台を悠々と(笑)パスしています。



残り2周を無事に走りきり、2位でチェッカー

しかし、宇宙人は存在します!!

xanavi yuukiさんは独走のトップチェッカーです。



そして、お決まりの【お疲れ会】
でも、いつもと雰囲気が違います。
嬉しさ・楽しさ・寂しさの混ざったお疲れ会でした。

文末にまりますが、GS鯖の運営をされていた
Hetter-Pさん、ありがとうございました。
貴重な体験をさせて頂きました。
感謝しております。
これでGS鯖が終わってしまうと思うと、残念でなりません。
きっと、参加された方々も同じだと思います。

願わくば、シーズン2を開催して頂きたいと思います(笑)


簡易リザルト


詳細リザルトは
コチラで確認

SPA2004GP @ ALL STAR DRIVER 2009/10/25 

2009年10月25日 22:24

こんばんは。
昨晩?いやいや朝方27:00分頃ALL STAR DRIVERさんにM3GTRでお邪魔しました。
と言うのも、GS鯖さんが次回のSPA2004で卒業式なんです(涙)

なので、実戦練習の為JOIN。
しかし、まわりの外人さん達はGTマシンばかり(汗)
良いんです!!良いんです!!今回の目的は【実戦練習】ですから(笑)
SPA2003と2004はちょっとだけ、安心できるコースです。
国内鯖に入る前は、ココでGTマシンの練習をずっとしてましたから!!
SGTもG2もG3もNGTも練習してました。
なので、当然M3のセッティングデータもある訳です。

で、早速に予選を走り始めると
torafuguさん
Minami51さんがJOIN!!
他にも恐らく日本人の方が居たと思いますが、確証がないので....(汗)
お二人ともGTマシンでいらっしゃっていたので、私もF550に乗り換えての再JOIN。
コノ段階で完全にM3の実戦練習を忘れてます【滝汗】
予選時間も残り7~8分、10秒台で暫定PPです。

......ん?あれ?
toraさん・Minamiさん14秒?19秒?んなぁ訳ない。
暫く様子を見ても変化なし。モニターチェックすると.........えええええええ~~~!
MC12かよ?!速攻で私もMC12の乗り換えます。
が、時すでに遅し。残り時間3分です。
はじめて乗る車なので、デフォのまま試走します。
なんじゃコリャ.....かなりのオーバー車に感じます。
速攻でWingを1-7へ、再度試走......ダメだorz
デフの加速側10%減速側65%へ、そしてオールージュと最高速を合わせ、
後のギア比はF550の感覚でSET!!足回り系は完全にデフォです。
オーバーは消えたものの、直線でもなぜかフラフラします。
そして、予選を出来ないまま運命の決勝へ


ほぼ最後尾からのスタートです。
オールージュでの混乱に期待(笑)


案の定、誰かがやらかし期待通りにw
誰とも接触せず、ポジションを一気に上げます^^


師匠のtorafuguさんをも押さえ、逃げますが...
S字の先で私が前走車に引っかかりパスされてしまいます。
その後は順調にシケインまで行きます。


追撃開始です!!
......あっ!!師匠ぉぉぉ~気をつけて!!(ニヤニヤ)
ちっ!と思いながらも(笑)2周目に入ります。


2周目のオールージュ。.....??何か飛んでる?


うお!師匠のライン上にお馬さんが落ちるぅぅ


急遽、ライン変更を余儀なくされます


師匠はすれすれで下を通過しますが、私は避ける動作に入っています(涙)
避けた瞬間にリアがズルっと......左の壁とKiss.......orz


師匠もどっかで、トラブルに巻き込まれた様子でPITに入ります。
その真後ろで私もPITです。
修理が終わっても、師匠は動きません。
もしかしてトイレ?......あ!Minamiさんとスカイプかな?
動き出すのを待ちます。
すると、MinamiさんもPITに入ったので3台でコースに復帰します。


先頭からMinamiさんtorafuguさん、そして私の順です。
TEAM Minamiの結成です(笑)
3台のMC12、迫力ありますね。


その後は慣れない車でグダグダです。
なんとかビリでチェッカーを受けました。

その後、師匠からお叱りを受けます。
ちんたら走らんと、シッカリせい!!の体当たり(笑)



終始、グダグダでしたがMC12のセットを出しておけば
今後、楽しいかも知れませんね。
GS鯖の卒業式が終わった、挑戦したいと思います。

Minami51さん
torafuguさん
ありがとうございました!!



SGT SUZUKA 08 @ JPN-GS 2009/10/21開催

2009年10月23日 01:57

こんばんは!はじめまして。
今日から【気の向くまま】に【不定期】に書いていきたいと思います。


さて、いつもお世話になっているGTR2の鯖、Hetter-Pさんが運営されている
Hetter-Pの Go Slow!にお邪魔させて頂きました。
でも実は参加するのは2回目......(笑)

そしてRACEの方はSUZUKAでSGT500と300の混走です。
鯖が立ち上がるのをワクワクして待ちます。

事前練習を500のZENT SUPRAでしていたので本番でもSUPRAを選んでJOIN!!
しかし、きっとZENTは多いだろうと思いマツキヨTOM’Sで行きます。

事前練習は師匠であるtorafuguさんと、TAをしながらSSタイヤで行っていたので、プラクティスは完全に決勝用燃料搭載と前後ミディアムタイヤで感覚を養っていきます。ダントツにDon-3rdさんがプラクティスでトップです。

そして予選は300と500の混走をさけ、時間帯で区切られていました。
500の予選終了の7分前位にアタック開始です。
同じタイミングでDon-3rdさんも出てきます。
予選では52秒にわずかに届きませんでしたが、何とかPPをGET!!

そして決勝です。

modの特性?コースの特性?のためGS鯖管様のHetter-Pさんがセルフローリングの大役を行ってくれました。
ユンケル号  バッチリきまってます!!


FL中、後方でアクシデント発生したみたいです。



FLが終わり各車、いっせいにスタートです。
僕はPPなので快調にアクセルを開けていきます^^


順調に周回を重ね、中盤には300クラスもチラホラ出てきます。
そして.......痛恨の処理ミス...........................orz


終始、背後にぴったりと黄色いZがいました。そう、予選2番手のDon-3rdさんです。
こんなミスを見逃すハズなく、簡単にパスされます。


僕も簡単には引き下がれません!!(笑)
ぴったり背後につきます。
ストレートでは離されてしまうのですが、
セクター1と130Rは僕の方が速い感じがしました^^
そーなる様に車をSETしたんですけどね。


僕もタイヤも厳しい状態ですが、張り付きます!!
この状態がファイナルLAPまで続きます。


チャンス到来です!!Don-3rdさんが300クラスの処理に失敗し接触^^;
押されたRX-7が.........内側に............


そう内側には僕がラインを取っていたので、回避も間に合わず...............orz



先頭2台が同じ方向にクルリンパ(笑)
後方では大混乱になってました。
申し訳ないです。


トップで復帰し無難にチェッカーを目指します。


無事にトップチェッカーを受けました。PP&WINです。
ですがファステストはDon-3rdさんが持っていきました(笑)


そしてお決まりの【お疲れ会】


簡易リザルト300クラス


簡易リザルト500クラス






いや~本当に楽しく走れました。
バトルの緊張感が何とも言えません!!
GS鯖管様のHetter-Pさん・参加者の皆様
楽しい時間をありがとうございます。


本当に楽しかったのでこんな物まで.............


お気に入りのLAPのキャプです。
でもフリーソフトなんで、ロゴが........あはは^^;


でもって、ついでにtorafuguさんとTAした時のも


同コース・ZENT SUPRA 1:51:513です。
GTR2を始めて3ヶ月程度なので
【宇宙人】さんはどれ位でLAPするのしょう?



次回の書き込み
【気まま】に
【不定期】にです(笑)

マルチで見かけたら遊んでくださいね!!

今回の詳細リザルトに関しては
300クラスはこっち
500クラスはこっち



