--年--月--日 --:--


Singapore GP 2008  @ SHIBAURA 2010/02/27 開催

2010年02月28日 01:34

こんばんは
まずは、先日行われたシンガポール40LAPの結果です。
僕自身、このコースで走るのが初めてです。
と言っても、練習で役1週間は走ったのですが
苦手意識が克服出来ないまま、40LAPの耐久に参加します^^;


予選結果
1:52:692で28台中10位です。
結構いいポジションからのスタートを得ました。
ココは市街地なので、自分も含め他の方も
クラッシュの危険性が高いので、いい位置取りだと思っています(笑)
予選は前後Sタイヤ
決勝はHMタイヤを選択しました。



そして決勝 今回もローリングスタートです

無事にFLに参加できました^^;
前回のレースではPITスタートだったので><;



そして各車一斉にスタートします。
耐久レースなので比較的、安全に走行します。
でも........序盤の数周で2回もCUTペナをもらってしまい
後方へ下がります orz
この辺がまったく成長してませんね^^;

そして中盤に差し掛かり、クラッシュしている車がチラホラ

僕も何かの理由でスロー走行しているHIROさんに
思い切りカマを掘ってしまいました。
申し訳ないです。
スロー走行しているとはまったく気付きませんでした^^;


順位の変動も落ち着きはじめ、後半に差し掛かった時

前で挙動を乱したtaka&tomoさんを抜きにかかった瞬間...........!!
およよ?こっちに.......あ~......ドン!!
避けきれませんでした。申し訳ない。
残りも数周です。
このまま行けば、ボロボロながらも完走できる感じです。


最終LAPの最終コーナーで壁にぶつけてしまい
CALIBERさんに抜かれます......くっそ~!!

でもまぁ、完走できたし所々で様々な方とバトルが出来たので
楽しく走る事が出来ました^^



ゴールしたら車はこんな状態でした^^;
順位は10位スタート → 12位チェッカーでした。



簡易リザルト




とりあえずSHIBAURAさんのシリーズ戦は
初戦から最終戦まで参加させて頂きました。
自分の結果、反省、思い出?は後日、別の記事にさせて頂きます^^


詳細リザルトは
コチラで確認




鈴鹿ver2.3 SGTmod ver2.5で走ってみた

2010年02月24日 18:20

こんばんは^^

久々に鈴鹿を走ってみました。


もちろん車は愛車のコレで^^


でも、あまり速くないです><

コレでも自己ベストなんですが、
1:50:775
1:50:726
1:50:617
と徐々に更新して行き、最後にやっと
1:50:373まで出せました。

このタイムを出すのにおよそ2時間~3時間はかかってます^^;
才能無いんですかね?orz

もうこれ以上の短縮は現状でのスキルでは無理ですね。
またしばらくして、自分のスキルが上がったときにでも再挑戦してみます(笑)


Autopolis @ SHIBAURA 2010/02/20 開催

2010年02月20日 23:30

こんばんは
つい先ほど行われたオートポリスです。
GTR2をはじめて、初めての珍事件です。
もう、書くことがないです^^;



まずは予選結果
1:37:987で23台中18位です。
練習の段階からタイムが出てなく
20番手くらいになるであろうと思っていました。
なので、予想よりちょっとだけいい場所です。




そして決勝 今回もローリングスタートです

が、やってしまいました!!

最初のスタートでは1コーナーで大混乱があり
僕的には、無傷で通過しポジションもかなり上がったのでOKだったのですが
リスタートが掛かりました。


再スタートの整列時に
エンジンヘルスが59%とかだったので
Escをして再度グリッドに。
しかし60%とか55%とかが連発したので...........


スタートまで時間あるし、遊ぼっと^^
Esc → グリッド → Esc → グリッド → Esc → グリッドと
5回?6回?と遊んでいました。

....................見事にPITスタートに orz
やる気がなくなりました。

でもまぁ、走るかと思ってシグナルを待ってます。
...........TOP集団が2周しても赤........><
2.5周目くらいで青です。はぁ~行くかって感じでの消化RACEになりました。






簡易リザルト




前々回、前回の反省を活かすべく色々と考えていたのですが
まったく意味のない結果になりました。


次戦はマリーナ・ベイ市街地サーキットです。
一度も走ったことが無いので、しっかり練習して
無事故無違反で完走したいと思います。


詳細リザルトは
コチラで確認



SUGO @ SHIBAURA 2010/02/13 開催

2010年02月14日 00:40

こんばんは
昨晩のSUGO
全くいい所無しです><
しかも迷惑を色んな方に掛けてしまいました
あまり記事に書くような事も無いのですが
反省材料として少々書きます。





予選はSタイヤで走ったのにも関わらず
1:21:340で24台中12位です
予想通りの位置で
ひとまずは安心します^^;
予選の前から
14LAP+FLと13LAPで走る事にしてました。




そして決勝 今回もローリングスタートです

FL前の整列です。
後ろからの写真もなかなか良い感じです^^


でもやってしまいました!!
2周目?3周目?くらいに
前走車のLA-yuさんにぶつけてしまい
大きく飛ばしてしまいました。
申し訳ないです。
一応、復帰を待ちましたが
加害者の僕の方が無傷(XD確認)
被害者のLA-yuさんはタイヤバリヤにあたり大きく破損
コレには僕の心が凹みました。




そして痛恨のスピン.....orz
このときスピンする前兆は大いにありました。
決勝の1スティント目は前後Mタイヤで行きましたが
9周目でF21~23の消費量R23~25の消費量と
タイヤがもちません><

トラック温度も30℃と高くなっていたので
2スティントは前後Hタイヤにしました。
若干タイヤの消費量は抑えられたものの
タイヤが喰わずLAPタイムが激落ちです。

簡易リザルト




前回のSepangからのテーマですが
タイヤの消費量を如何に抑えられるかが
05'SUPRAでの鍵になりそうです。
この辺の勉強と経験値の蓄積が大事ですね。

次戦はオートポリスです。
菅生での失敗を活かせる事をテーマに
完走目指して頑張ります!!

詳細リザルトは
コチラで確認















おまけ









菅生の練習中に重りでタイヤが消費しているのか?
それともSETが全く違う方向性なのかを確認するため
オープンプラクティスで走ってみました^^
と言ってもタイムアタックをする感じではなく
あくまでもチェックです。

Sepang-GP @ SHIBAURA 2010/02/07 開催

2010年02月08日 09:53

おはようございます。
昨晩のSepang まずますの結果です
SHIBAURAさんで練習している段階で
結構まずい雰囲気が漂っていました(笑)

自分との相性は悪いし、重りも57kgと搭載され
タイムは出ない・タイヤ消耗は激しいと散々でした><
いくらSETしても走りこんでも、改善されないので
完走を目標にします^^;



予選はSタイヤで走ったのにも関わらず
1:55:254で29台中17位です
PPはkrat555さん 1:53:126です。
決勝への不安が募ります。




そして決勝 今回はローリングスタートです

FL前の整列です。僕が何処にいるか分かります?
.......僕にも見えません^^;


FLが終わり、迫力のスタートです。



オープニングラップで
数台前を走っていたtaka&tomoさんがスピン
どなたかと接触があったようです



あれ?レース開始しているのに走ってない車が
.....garyanさんです。もう寝落ち?
がぁ先生、もう何してんだよ?(笑) 









レースも終盤、stelixさんとバトルが勃発します^^ 楽しいです!!
お互いにラインを変更したり、通常のラインだったりです。
タイヤが厳しい状態でしたが鬼ブロックで前に行かせません(笑)
後でリザルトを見たら、僕より速いLAP TIMEで走られていました。
鬼ブロックして悪かったかな?申し訳ないです。


そうこうしている間に、SkylineHNR32さんが迫ってきて
3台のバトルへと変化します。




残り2LAPで事件です!!
ハーフスピンしかけているstelixさんに
スカさんが接触。コレは避けようがありませんね。
ラッキー!!..........いや残念です(笑)

プレッシャーから解き放たれて
安全に残り周回を走りきり
無事に10でチェッカー♪


TOPでチェッカーを受けたのは零式さんです
この車で、しかも12位からの1位って凄いです!!
さすが宇宙人^^


そして最後は皆さん燃やしていたので僕も燃やします。
6速の最高速度から1速まで一気に落します。


燃えながら飛びます(笑)
簡易リザルト





絶望から始まった今回のレースですが
結果から見れば、上出来のレースでした^^
現状できる最高の仕事じゃなかったかな?なんて自画自賛してたりします(笑)

次戦は菅生です。
ここでも車の重さの関係でタイヤに苦しめられ
TIMEでね~~~~~とか言ってそうですけど
今回のSepangより荒れたレースになると思うので
”ご馳走様”が出来きるように準備したいですね^^

詳細リザルトは
コチラで確認






