--年--月--日 --:--


その3 LOT 鯖さん→CLUBMAN鯖さん→MYS 鯖さん はしごして来ました。2009/11/1開催

2009年11月04日 01:35

その3
MYS鯖さんのAbu Dhabi 2009

HPでの告知をみてコースをDLします。
全く走ったことがありません(汗)

予備知識の無いまま本番にjoin。
プラクティスでは必死にコースを覚えます。
しかし気温35℃路面温度42℃位だったと思います。
Sタイヤ いきなり真っ赤に
Mタイヤ 数周で真っ赤に
Hタイヤ 何とかもちます。

M/Hでプラクティス・予選を望みましたが全く走れません。
師匠のtorafuguさんだけ驚異的なチートタイム(笑)を出します。
予選終盤、これまた宇〇人のRothmansさんが
師匠を0.044秒上回りトップに立ちます。
私はS/Sタイヤで行きます。アタック開始で真っ赤になります^^;
全くタイヤが性能を発揮すること無く
+6.516秒で10番手で終了orz


そして決勝

夕方のスタートは初体験です。タイヤの選択に勝負を掛けます^^;
前後Hタイヤにしました。


直前のDTMレースでは、苦い経験をしました^^;
オープニングラップで死亡したのが脳裏にあり慎重に走ります。


しかしレースです。後続はしっかりブロックします。


周回を重ねるとxanavi yuukiさんが背後から迫ってきます^^;

前回の悪夢がよみがえります(笑)

暫く様子見?なのでしょうか?仕掛けてきますが、抑えきれます。


ほんの一瞬アンダーを出した時、綺麗にスパッと行かれてしまいました^^;
必死で追いかけ、マシン特性の違い?でしょうか、
詰めれる場所・離れる場所が明確になります^^


........最終コーナーでやってしましました><


pitに入り修理してもらってます。


まぁ周回遅れで皆さんが遊んで知る砂場へ向かいます^^;


忘れてはダメなのが、師匠への挨拶です(笑)




簡易リザルト


詳細リザルトは

コチラで確認




今回3レースほど参加させていただきましたが、反省としては
1:初心者が初体験のコースを練習無しで参加しては.........
2:初の車にも慣れてからレースで使え!!
ですね。

良かったのは3レースとも共通して
1:見知らぬ方・すでに知っている方との時間の共有
2:タイヤ選択の重要性
3:パスする・される時の感覚


ざっと思いつくままに書いてみました。


やはり私には、コースの練習・マシン練習に時間を掛けてからの
参加が『自分スタイル』だなと再確認できました。
ですが、今回みたいな体験も貴重だと思いますので
ちょいちょい『非自分スタイル』でも参加させて頂きたいと思います^^
スポンサーサイト


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://bb36.blog9.fc2.com/tb.php/12-7d65b003
    この記事へのトラックバック



