--年--月--日 --:--


SKIN交換と愚痴

2009年11月09日 13:49

最近、マルチでも弾かれないSKIN交換方法を覚え
SKIN交換にハマッてます(笑)
Murcielago R-GT
F550
RSR
だけですが紹介します。


Murcielago R-GT




F550





RSR





最近、外鯖ばかり参加しています。
国内鯖と違って、ガンガンぶつけてくるので最近は嫌気が.....orz
せっかくPP取っても、1コーナーの進入で思いっきり追突されRWingがもげたり、
もう内側には入れないのに、強引に入れてきて僕を盾にし自分だけ曲がって行ったり
、その影響で押し出されタイヤバリアに激突.....orz
パンク・サス異常などで全くレースにならない日が2日も続きました。
しかも述べ7レース位、そんな状態です。はぁ.....


前記事でMurcielago R-GTを練習していると書きましたが、
どーしてもF550と比較してしまいタイムが出ないなぁなんて思ってます^^;
やっぱり凡人にはMurcielago R-GTは難しいのでしょうか?
コースにもよると思いますが、F550よりも約1~2秒位
Murcielago R-GTが遅いのが現状の僕の技術です(涙)
しかし、外鯖でたまに遭遇するのですが
凄く速いMurcielago R-GT居ますよね?
走れせ方の違い?操作技術の違い?
ん~参りました><
どなたかアドバイス下さ~い!!

スポンサーサイト


コメント

  1. HiromJ | URL | -

    アドバイスとは無縁の私が来ましたよー笑
    ブログリニューアルおめでとうございます。とても見やすくて落ち着きますね。
    F550もろくに走らせることが出来ない自分が言うのもなんですが、過去にムルシエで恐ろしいタイム出されている方は何故かウィング1-1が多いんですよねー。これは高速サーキット限定なのかもしれませんが・・・

    初心者の戯言と思ってくださいwまた国内鯖でお会いしましょう!

  2. GTC | URL | q.9JFvsQ

    スキン交換がまったくできない人が来ましたよっとw
    色々調べてみましたが、方法がわかりませんorzよければ教えてくださると助かりますm(_ _)m

    デフォ車GTクラスの中での最速車はF550なようで、そのちょい下にムルシエという位置づけだと思います。
    ムルシエはストレートが遅い替わりにコーナーが速いマシンです(GT300のムルシエもその傾向)。
    コースが何なのか分からないので何とも言えませんが、テクニカルな所だと結構速いと思いますよ~。高速コースは羽寝かせ気味にしないとストレートが厳しいでしょうね。
    1、2秒違うっていうのは、まだマシンの良いところを引き出せてないのかなーと。
    思い切り素人考えですが^^;

  3. bB36 | URL | vQU5PwVA

    >>HiromJさん 
    こんばんは。
    リニューアルの件は、まだまだ色々と機能を模索しながら弄ってて分かっていません(笑)
    始めた当初、見た目はR-GTが好きなんですが、実績からF550をチョイスしてました。
    だいぶ様々な車の走らせ方が分かってきたので、R-GTに挑戦してます。
    音も良いし、【走ってる感】はありますね。
    F550は勝ちに行きたい時とかに乗ってます^^;
    外鯖はほとんどワンメイク状態なのでR-GTで参加すると新鮮でいいですよ♪
    お互い、色々と切磋琢磨しあって高め合いましょう!!

    >>GTCさん
    こんばんは。訪問・コメントありがとうございます。
    SKIN交換いいですよ~。気分が非常に盛り上がります^^

    さて、我流での方法ですが宜しいですか?
    実行する前にバックアップ推奨です(汗)

    まずはコレをDLしてください。
    GEditor(NoGrip) http://www.nogripracing.com/details.php?filenr=1863
    変更をしたい車をAとします。
    DLまたは作成したSKINをBとします。



    Aの変更前SKINを探します。
    今回のR-GT最上部の画像でお話すると
    GTR2/GameData/Teams/GT/Lamborghini Murcielago Teams/DAMS
    となっています。
    そこで、デフォルトの24号車SKINデータは
    04024_TEXとなっていますので選択して開いてください。

    すると5枚の.DDSと言う拡張子のデータがあると思います。
    その中の04024_LAMBORGHINI_MURCIELAGO_BODY1に注目して下さい。
    最初の数字は年式とCarNoになります。

    次にDL等をしてきた新SKINのBをGEditorで開きます。
    全ての.DDSを適当な場所へエクスポートします。
    (僕は自分で分かりやすくする為、デスクトップに出しました)

    新しいSKINのBは違う数字が入っていると思いますので、
    数字部分だけを【名前の変更】をして下さい。
    09036_LAMBORGHINI_MURCIELAGO_BODY1

    04024_LAMBORGHINI_MURCIELAGO_BODY1
    に変更します。
    少なく見ても
    BODY/CPIT/WINDOWS
    は変更しないと希望通りの車にはなりません^^;
    場合によっては、
    BODY/CPIT/WINDOWS複数枚、存在するかも知れません。

    名前の変更完了した、.DDSを元の
    GTR2/GameData/Teams/GT/Lamborghini Murcielago Teams/DAMS
    にD&DするだけでSKIN変更の完了です。
    上手くいかなかった場合、D&Dした.DDSだけを削除すれば元のSKINに戻ります。

    文章の下手な僕なので、分からないと思います(汗)
    差し支えなければボイチャ等でもお伝えできますので遠慮なくお申し付け下さい^^;

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://bb36.blog9.fc2.com/tb.php/14-1999dd36
この記事へのトラックバック



